公式ブログ

現在のページ

  1. ホーム
  2. 公式ブログ
  3. 緊急融資制度の活用について

緊急融資制度の活用について


東日本大震災・原発の影響により、直接的に被災された会社以外でも経営環境が急激に悪化しています。

製造業はもとより、飲食業、小売業、サービス業などあらゆる業界に拡大しています。

また、計画停電の影響も大変、深刻な問題となっており、生産ラインのストップや
冷凍・冷蔵などの真夏に向けた対策が急務となっています。

中小企業にとっては、当面の運転資金及び計画停電対策費など
売上の減少を食い止めるだけではなく、追加的費用の確保が必要でしょう。


今回は、東京都、埼玉県、神奈川県が行っている緊急融資制度を下記に整理しましたので、参考にしてください。

東京都 中小企業制度融資における災害対応について

埼玉県 地震等の被害を受けた中小企業者の方へ

神奈川県 地震等の影響を受けている中小企業への金融支援


また、中小企業庁より返済猶予など被災中小企業の既往債務の負担軽減措置を講じています。

中小企業庁 地震等の被災中小企業者対策について


金融庁においても各金融機関に対してさまざまな措置を講じています。

東北地方太平洋沖地震関連情報


震災等の影響により、資金繰りに苦悩する中小企業を救済することは、国及び金融機関の使命です。
中小企業の経営者におかれましては、会社の現状を早急に分析し、
短期的視点のみならず、中・長期的観点から融資・返済猶予等を検討されてみてください。


詳しいご相談は当事務所までお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらまで

2011年4月 7日

まずはお気軽にお問い合わせください

首都圏をフルサポート 税理士東京 OFFICE TAKAGI

  • 〒335-0022 埼玉県戸田市上戸田3丁目4番地1号 M3戸田公園204号
  • 電話:048-420-8423/FAX:048-420-8455
フリーダイヤル
0120-880-208
受付時間
9:00~18:00
休日
土日祝

メールでのお問い合わせ


メールマガジン

公式ブログ

トップへ戻る